完全敗北

 本日は朝から客先で打ち合わせ。
 なのに通勤電車が沈黙して大慌てですよ。
 沿線火災とかで、けっこう時間がかかりそう。
 駅を出てタクシーを探す私ですが、こういう時はみんな同じ事を考えるから捕まりませんな。
 
 しかし。
 
 天の助けか、近くで客を降ろすタクシーが。
 慌てて駆け寄った私。しかし・・・、
 
 負けた。
 
 道路脇に停車したタクシーに近寄るべくガードレールを回りこむ私に対して、それを飛び越える猛者が登場。
 しかもスカート姿の若いお姉さんなんですから、もう負けを認めるしかありません。
 
 これが若さか。
 
 けっきょくタクシーを捕まえることができずに電車復旧。
 大幅な遅刻をかましてしまったのでありました。
 まったく散々な目に会いましたよ。
 まさかこんな形で、他人の若さを見せつけられるとはねぇ。