お弁当の選択

 お昼は外でお弁当を買って食べてます。
 今のところは周囲にお店が多いので、いろいろ選べて嬉しいですな。
 お店の選択に迷うほどですよ。
 そんな中、イチバン使っているお店は種類も豊富。
 お店に付いてから、さらにメニューの選択に迷うほど。
 ありがたいかぎりですな。
 けど迷っているうちに順番がきちゃうので、ついつい前の人と同じお弁当を買ったり。
 青芝効果か。
 他人が買うのを見ると、いっそう美味しそうに見えちゃうもんで。
 けど、これ。店のおばちゃんからは不評みたい。
 私が買って同種の弁当が品切れになることが続いたら、またって顔されましたよ。
 でも並んでいる間に決めきれないんですよね〜。
 まったく申し訳ない。