ドラゴンズブルー

 「私にはドジャーブルーの血が流れている」
は、かの名将トミー・ラソーダさんの名台詞。
 ならば私にもきっと少しはドラゴンズブルーの血が流れていることでしょう。
 そんな私が好きな色は、もちろん青。
 写真でも抜ける様な青が撮れると、嬉しくなってしまいます。
 
 そこで新兵器を購入。
 C-PLフィルターです。
 
 なんでも光の表面反射を除去することで、青空の色合いが強調されたりするそうですよ。
 詳しいことはわかんないけど。
 
 てことで、さっそくお試し。
 
 河川敷で空を撮ってみましたが、たしかに空と雲のコントラストがあがったような気がしますよ。
 そんなこんなで13.8km。チーズケーキ1.9個分。
 フィルターの角度と光の向きで効果が違うらしいので、もうちょっと使い込んでみないとダメっぽいですが、これはなかなか楽しそう。
 夏の海とか早く撮りたいですな〜。