持っててよかった

 用事が終わって、さて帰宅。
 と思ったら、自転車にまたがったとたん違和感が。
 前輪の空気が抜けてました。
 出かける際に空気をいれた時も、予想以上に抜けてて「あれ?」と思ったんですが、どうもどこかから漏れてるみたいですな。
 とりあえず自転車に乗る際は常備している携帯ポンプでエア注入。
 行きでも走ってる間は大丈夫だったので、これでなんとかなるでしょう。
 やっぱり装備はちゃんと整えておくもんですな。
 そんなこんなで20.5km。チーズケーキ2.9個分。
 この時、時刻としては23時頃。
 やってる自転車屋さんなんてないから、途方に暮れるところでしたよ。
 無事に帰宅できて、よかったよかった。

 ちなみに私が使っているのは、これ。
 地面に立てて自重でポンプを押し込めるので、小さい割にはしっかりエアが入ります。
 便利便利。