ナイトライド対策

 梅雨明けと同時に真夏がやってきましたね。
 そうなると増えてくるのがナイトライド。
 ちょっとでも涼しい時間を求めて、夜のポタリングとなる訳です。
 てことで、そういった際の安全性を少しでも高めようと、新兵器を導入してしまいました。
 それが「PIAA FERRIS Wheel LED」というLEDライト。
 チューブのエアバルブに取り付けるライトなんですが、これが暗さと振動を検知して勝手に点滅してくれるスグレモノ。
 タイヤと一緒にくるくる回るので、なかなか綺麗に輪を作ってくれるってシロモノです。
 自転車の場合、前後にはライトを向けますが、どうしても横方向が弱い。
 けどこれぐらい派手なら、さすがに気が付くことでしょう。
 そんなこんなで14.9km。チーズケーキ2.1個分。
 試し走りの結果、私程度のスピードだと、イマイチ綺麗に輪になってくれてないような気がしましたが、ま、派手なのは変わりないので問題ないでしょう。
 この夏も安全運転でポタリングが楽しめそうです。

PIAA(ピア) FERRIS ホイールLED QL-101 英・米・仏式バルブ対応 ブルー光

PIAA(ピア) FERRIS ホイールLED QL-101 英・米・仏式バルブ対応 ブルー光