エース対決プロ野球編第二話

 田中投手と斎藤投手の対決でしたね。
 結果は田中投手の貫禄勝ち。さすが。
 事前のインタビューで斎藤投手が「開幕より余裕がある」みたいなこと言ってたので、「今回はダメかな?」って気はしてたんですよね。
 
 斎藤投手は逆境に追い込まれた時の、糞度胸から来る主人公補正が持ち味だと思うので。
 
 とは言え、それでも6回0/3 2失点だからな〜。
 またクオリティ・スタート。
 いやはや、すごいもんです。
 三話完結のストーリー展開だと、最後に大舞台で斎藤投手が初勝利って感じでしょうが、はてさてどうなるやら。
 この対決は、もっと長く楽しみたいですしね。
 
 しかし。
 
 プロになってもあの夏の甲子園を引きずらにゃならんのは、プロ野球界の悲劇だよなぁ。
 あの夏が霞むほどの話題を、プロで提供できるといいんですけどね〜。
 星野監督も苦言を呈してたし。
 まぁ、その星野監督自身が「来年は甲子園でやろう」なんて言ってるのは笑いましたが。
 
 利用できるもんはなんでも利用するって姿勢も、私は大好きです。:D