掘り出し物

 我が家の押入れ。その奥底から発掘されたオーブントースター。
 レトロなデザインで年代物風な雰囲気が漂ってますが、どうも新品の様子。
 買ってそのまま仕舞いこんでしまったようですな〜。
 せっかくなので本日から実戦投入。
 朝食のトーストに。
 いつもはオーブンレンジでトーストを作っているのですが、こいつが低火力のため時間かかるんですよね。
 その点、さすが専用品ってことでしょうか。
 非力そうな外見とは裏腹に、オーブンレンジの半分くらいの時間でトースト完成ですよ。
 ありがたやありがたや。
 朝の5分は黄金にも匹敵するほど貴重な5分。
 私のメイン朝飯であるトーストの時間短縮は、ホントありがたいかぎりです。
 意外な掘り出し物は、今後も活躍してくれそうですな〜。