大型連休の余裕

 GWと言うことで、群馬の友人宅におじゃましてきました。
 
 電車で3時間。
 
 こんなに電車に乗ってたのは、いつぞやのスキー以来でしたが、なかなかいいものですな。
 ぼけっと窓の外を眺めて風景の移り変わりを感じたり、うつらうつらと居眠りしたり、ほんとにこの電車でたどり着けるのかドキドキしたり、乗り換え時にトイレに行かなかったことを後悔したり。
 ちょっと早めについて、地元のお店でご飯を食べたり、近所を散歩して写真を撮ったりもなかなか。
 帰り道は友人たちと一緒だったので、だらだらとおしゃべり。
 乗り換えの際にみんなでご飯を食べに行ったりする当たり前のことも、実に楽しかったですよ。
 
 静かに流れるのんびりした時間。
 
 こういうのを楽しめるのも、大型連休の余裕ですな〜。
 ありがたいありがたい。
 今年のGWはまだ8連休も残ってるし、もっともっとのんびり楽しめそうですな。