遊び倒しのGW

 昨日は電車で3時間かけて友人宅でのD&Dを楽しんできましたが、本日は自転車で30分かけてブラッド・クルセイドを楽しんできました。
 私は杭使いをプレイ。
 杭使いは本来、バリバリの前衛クラス。
 ですが私の場合、サイコロがまったく信用出来ない男。
 なので、なるべく固定値をあげる方向でキャラを作成してみたら、イマイチ使えないキャラになってしまいましたよ。
 取得したのが相手にダメージ+2点のバッドステータスを与えるのと、相手の部位が破壊されていると、その分だけダメージがあがるやつ。
 だから普段の戦闘では、ダメージ+2点上昇させたらお役御免。
 感情のコストパフォーマンスだけはいいので、ブロック役に回っていました。
 
 しかし、そんな私にもダメージディーラーとしての見せ場が。
 
 最後の戦闘では相手も部位が5個破壊されていたから、これでダメージ+5点、重症でダメージ+2点はあるし、キャラの特性としてダメージに+1点していたので、固定値だけで+8点。
 うまい具合に感情が暴走していたので、ダメージがサイコロ1個分アップ。
 当然、相手も逆上しているのでダメージ+3点。
 しかも激情を2点残していたので、これを両方使ってクリティカルに。
 おかげで最後の攻撃だけサイコロ3個+11点の大ダメージを与えることに成功。*1
 見事、吸血鬼を行動不能に陥れてやりました。
 杭使いの面目躍如。
 個人的には大満足の活躍でしたよ。
 
 キャラ作成からのんびりやったので、丸一日TRPG三昧。
 昨日もそうだったし、このGWは遊び倒しですな。

*1:プレイヤー側が食らえば、平均点で身体が3箇所もげるダメージ。