沖縄旅行その2

  • 朝4時に起きて朝風呂。大浴場を貸切状態。幸先良いスタート。
  • 問題なく出発するも、沖縄は雷雨とのこと。もしかしたら引き返すかも、と脅される。
  • なんとか那覇到着。しかし案の定、土砂降り。泣ける。
  • まずはご飯と沖縄そばを食べる。ソーキそばだと思っていたけど、後から違うことが判明。ソーキってお肉の種類だったんですね。
  • ゆいレールに乗って美栄橋駅へ。駅を降りると、なぜか降り止んでいる雨。神よ!
  • しまづくりネットさんでカッコイイMTBを拝借。
  • ホテルへのチェックインまでには時間があるので、荷物を預かってもらい首里城観光。
  • 当然ながら道に迷う。雨も降る。
  • 雨が上がったので再び首里城を目指す。また迷う。
  • すごい坂を下ってしまい、登る道が階段しかない事態に。
  • MTBを担いで登る。エクストリーム。
  • ブルーシールアイスクリームを発見。黒糖アイスが、とにかく美味い。
  • ついでに道も聞いて首里城に無事到着。
  • 首里城観光後に国際通りへ。通りを過ぎたあたりで、また迷子。
  • 散々まよったあげく、ようやく自分が泊まるホテルを発見。
  • 近くのカレー屋さんに入ったら、めちゃくちゃ美味い。
  • さらにパン屋さんも発見。明日の朝飯を買い込む。
  • ホテルにチェックイン後、友人たちと合流。国際通り観光。
  • 有名な花笠食堂で夕飯。夕飯の時間でもランチを注文。
  • 花笠食堂の近くで蛍を発見。生まれて初めて見るナマ蛍に感動。
  • 迫力のある親父さんの三線生演奏を聴く。お店にも行ってみたかったが叶わず残念。
  • 解散後、ホテルで泥のように眠る。初日から密度の濃い1日が終了。