沖縄旅行その3

  • 朝飯は昨日のパン。めちゃめちゃ美味い!
  • 友人達のホテルで合流。ちょっと遠回りして行ったおかげで猫様発見。朝から写真を撮りまくる。
  • むら咲むら観光。体験型アミューズメント施設だけど、お目当ての空手教室が中止。聞いたところによると、中止は「昨日決まった」とのこと。ちなみに我々は何日も前から2度ほど問い合わせていた。沖縄恐るべし。
  • けっきょく何も体験せずに出てきたけど、マブヤーショーが面白くて大満足。
  • マブヤーショーは、実は悪役のマジムンの人が主役であることを知る。
  • マジムンのテーマ曲が流れた際、その踊りを一生懸命、真似している幼い姉弟がいて癒される。超可愛い。
  • 三線づくり体験組と残波岬見学組に別れる。残波岬組の私は灯台の上や、岬の先端で写真撮りまくり。
  • 岬では前に出すぎて波しぶきをまともに浴びる。
  • 三線づくり体験組と合流。教室となっている部屋は、大きな窓から海と斜面に広がる白い家々の光景が広がり、まるで地中海のよう。こんな風景を眺めながら暮らしたら、人間がダメになりそうなほど、素晴らしい風景でした。
  • 那覇ハーリーがやっていると言うので、港近くへ。しかし港と言っても広うござんす。車を降りた場所から、ぐるっと港を回った向かいの埠頭が会場であることを知り、見学を諦める。
  • 夕方からは、さらに別の友人達と合流して飲み会へ。
  • 今日また旨いものを、たらふく食べて2日目終了。