沖縄旅行その5

  • 晴れた!
  • 本日はひとり自転車で沖縄ポタリング
  • まだ足を伸ばしていない南側へ。
  • 海岸沿いを走っていると、橋を通って離島に行けることが判明。瀬長島へ。
  • 空には那覇空港へ着陸する飛行機が、すぐそばに見える。
  • 視線を下ろせば、とにかく綺麗な海。青と、透き通るような緑に視界を奪われながら、島を一周。
  • 海岸近くを選びながら南へ南へ。
  • やはりまだ海には早いのか、ビーチは閑散としてますね。
  • 閑散どころか名城ビーチの看板を見つけて立ち寄ったら、閉鎖されていて入れず。
  • 路上の謎商売。沖縄美少女アイスクリーム屋さんで糖分を補給。
  • 気がつけば道を間違えて喜屋武岬を通過。
  • 慌てて戻って喜屋武岬から海を撮りまくる。この風景はすごい。
  • ついでに近くの城跡も見学。
  • 帰り道に家庭料理のお店「三姉妹」で、ついに本物のソーキそばを食べる。美味い。
  • さらに黒糖をひとかけらいただいて糖分補給。また走り始める。
  • またも謎商売のアイスクリーム屋さんで糖分補給。通常二段重ねのところ、三段重ねのサービスをしてもらう。素晴らしい!
  • 夕方から友人たちと合流してビーチパーリー。
  • 焼肉につられて、何匹もの猫が! 猫が!
  • 自分も食べつつ、1/3くらいは猫に持っていかれる。モデル料。
  • 那覇ハーリー会場で打ち上げられる花火が、ビーチパーリー会場からも見える。夜空を彩る花火は美しいですね。
  • お腹もいっぱいになったところで解散。
  • 興奮冷めやらぬ私は、さらに軽くナイトライドを楽しむ。
  • こうして天気に恵まれた自転車漬けの4日目が終了。