沖縄旅行その4

  • 今日の目玉は美ら海水族館
  • やはり友人のホテルに合流だったので、大回りして猫様4匹発見。撮りまくる。
  • 移動中、沖縄でおなじみのケーキ屋さん、ジミーに立ち寄る。チーズマフィンが激うま。
  • 続いて琉球ガラスのお店に。綺麗な作品を見学。試食で黒砂糖がおいてあったのでいただく。美味い。
  • 次にオリオンビール工場を見学。オトナの社会科見学状態。
  • オリオンビールの試飲はできないので、オリオンビール印のレモンティーをいただく。食べたり飲んだり忙しい。
  • 長い渋滞にもめげず、ついに美ら海水族館到着。
  • 巨大なジンベイザメとマンタに大興奮。撮りまくる。撮りまくる。撮りまくる。
  • 巨大水槽を眺めながらお茶が飲める、贅沢なカフェで休憩。飲み、食い、撮る。撮る。撮る。
  • 一日中、こうしていたい誘惑にかられるけど、3時間ほどの見学で終了。
  • 夕食はオススメのステーキハウス。これまた美味い。
  • 今日もまた盛りだくさんの内容で3日目終了。