さらに罹患中

 ストレス性買い物症候群に罹患している私は、そろそろ掴みネタにしか使えなくなってきたW-ZERO3を機種変しようかどうしようかと悩み中。
 で先日、WILLCOMのカタログをもらってきたのですが、どうもスマフォ京ぽんには食指が動かない。
 ハイブリッドW-ZERO3のスゴイ状態をいろいろ聞いて、デュアル機種に恐怖感があるのかもしれません。
 京セラなら大丈夫だとは思うんですけどね〜。
 人柱が出てからじゃないと選択肢に入らないかもですな。
 
 そこで目についたのが、PORTUSと言う変わり種。
 これはPHSなんだけど、Wi-Fiルーターとしても使えると言うシロモノ。
 これにiPod touchあたりを組み合わせるのが、いいんじゃないかと。
 電話やメールはこれまで通り、ネットにつなぐ時はルーター機能をONにしてtouchで、とやれば快適な気がするんですよね〜。
 
 ただな〜。
 
 こちらの悩みどころは回線の信頼感と契約。
 ソフトバンクのウルトラスピードがどこまでつながるのか心配だし、最低でも3年縛りの契約って技術の進歩を考えると長いよね、と。
 う〜む。悩みますな〜。*1

*1:まだ悩んでいる時間があるので、罹患中の症状は軽いようです。