呪われた球場

 本日、試合の行われる球場は呪われています。
 と言うのも、私はこの球場にすんなり辿りつけたことがないから。
 前回の試合では大遅刻をかまして、試合開始直前にようやく到着。
 30〜45分でつける距離に対して、2時間も前に家を出たにも関わらずです。
 そしてこの日もトラブルが。
 なんで練馬の球場を目指している私が、埼玉でパンク修理をしているのでしょうか。
 道に迷った末に自転車のパンクと言うダブルパンチ。
 なぜか嫌な予感がして予備のチューブと携帯ポンプを詰め込んできたのですが、おかげで助かりましたよ。
 
 さて試合本番。
 
 これで厄が落ちたのか、試合では絶好調。
 カーブがしっかりとゾーンに吸い込まれてくれたので、実に気持よく投げることができました。
 やっぱり野球は楽しいですな〜。