2本目のアタック抗菌EXに見る、ひとりストレス

昨日はリハビリ施設の送り迎え対応を父ひとりでやってもらった訳ですが、やはりけっこうなストレスになってたみたいです。
昨日の父は帰宅後、洗濯をしたみたいなのですが、なぜか洗濯機の前に洗剤が2本。
ちょっと前に新品を開けたばかりなのですがね。
それがたっぷり残っているのに、わざわざ新しいのを物置から出して使ったようです。*1

今日になって父に聞いてみると、まったく覚えがないとのこと。
新品を出した特別な理由はないみたいです。
その時の父の脳内では正当な理由があったのでしょうが、今となってはわからないので仕方ありません。

請求書の郵送をやめるだけのことをリハビリ施設の廃業と思いこんだ件といい、この件といい、ひとりだけで対応をしたのは相当なストレスだったのかなぁ。
まだまだ目を離しても大丈夫な日は作れそうもないですね。

*1:2本のうち新しいのはどっちだろうと重さを計ってみたら、まだたくさん残っている方でも150gくらい重さが減ってた。昨日の洗濯だけでそんなに使ったの!?