ストームさんのEPIC

踏みつけられてる・・・。

 ギルド"NP"*1のストームさんが、ついにEPICウエポン*2を手に入れることになったとのことで、それを祝いにみんなで駆けつけました。
 エルフの兄さんに何か渡すと武器をくれる姉さんに口を利いてもらい、それで姉さんに光り輝く剣をもらえるそうです。
 で、そのエルフの兄さん。
 たいへん愛想のいい方で、本来あまり仲のよくない私のようなドワーフ族にも笑顔を振りまいてくれます。
 いやぁ、人のできている方みたいですね。




 あ・・・。




 足元で踏みつけながら死んだフリをしているガルスさん。*3
 ストームさんが口を利いてもらった後、彼が何をしたかについて、我々はただ耳をふさぐしかありませんでした。*4


<了>

*1:我らがNightmareと双璧をなすネタギルドです。この日も狙ったようにNPの波動さんがHoleに墜落死してたりしました。ぬぬ、負けませんよ!

*2:それぞれの職業に用意された伝説の武器です。壮大なクエストの末を乗り越えた者しか手に入れることはできません。ストームさん、おめでとうございます。^^/

*3:EQでは善と悪の勢力に種族や職業が分けられていますが、それによってNPCの態度は豹変します。ダークエルフというエルフと敵対関係にある種族のガルスさんを見たとたん、口汚くののしって殴りかかった兄さん。このままだとストームさんが武器をもらえなくなってしまうので、死んだフリをして踏みつけられながらも耐えるガルスさんでした。

*4:レイドを組んでいる全員に経験値が入りました・・・。断末魔の叫びなんか聞こえません。聞こえませんったら聞こえません。