Nightmareの覇者

 Nightmareの名がつく限り、PoN*1は我らの庭。
 そこでデカイ顔してる奴にはお仕置きだ!
 ってな訳でもありませんが、今日はここの奥地にいる骸骨騎士*2を倒しにきています。
 レコバさんをリーダーとした我々は、骸骨騎士の待つ奥地へと歩を進めるべく洞窟に突撃。
 「川に飛び込んだら北に向かって水中のトンネルをくぐって」
とリーダーの指示でしたが、ノーラス方向音痴協会の会員である私などは南へ南へとスイミング。*3
 いきなり数人の犠牲者が出ましたが、気を取り直して洞窟を進みます。


 洞窟の中で行く手を阻む、ホブゴブリンや羽の生えた妖魔。
 さすがは骸骨騎士を守る尖兵だけあって、なかなかの強さ。
 が、そこは我らが酔いどれパラディンあ〜さんを先頭に、力と数で押し切ります。
 敵を蹴散らしながら、どんどん奥へ。どんどん奥へ。
 そして洞窟をくぐり抜け、広場に出るといました! 骸骨騎士が!


 でけぇ!


 あんなデカイ顔をさせておく訳にはいきませんので、全員で突撃でございます。
 わ〜! わ〜! と全員でチャージをかけると、これが意外なほどの楽勝。
 あ〜さんとDougulusさんがナイスタッグを組んで騎士の攻撃を受け止める間、強力アタッカー陣がボコボコと殴りまくり攻撃魔法撃ちまくり。
 りるさん、Toyotoyoさん、私のCCHも危なげなく回り*4、見事に骸骨騎士を倒すことに成功したのでした。


 勝鬨の声を上げ、勝利を祝う我ら。


 我等は強い! 我等こそPoNの覇者!


 Plane of Nightmareでは、どんな怪物にもデカイ顔はさせないのですよ!*5


<了>

*1:Plane of Nightmare。中央に巨大な渓谷がある闇夜の世界です。

*2:Vhaksiz the Shade。イメージとしてはベルセルクに出てくる、アノ騎士な感じです。

*3:私はこんな奥地にきたのは初めてで、場所がよくわからなかったのです。^^;

*4:すみません。実は私のCHは1回、距離が離れすぎて届きませんでした。>< りるさんの機転で事なきを得ましたが、ちょっと冷や汗でした。^^; そこ以外は思わず「殴りに行こうか」と思ったほど順調だったんですけどねぇ・・・。

*5:とかなんとか言いつつも、小川でビクビクしながら釣りをする私なのでありますが。^^;