POP&LD

 うちのモデムはヘンなクセがありまして。
 PC再起動後は、しばらくまともに動かないんですよ。
 謎のシェイクハンドを繰り返すのです。
 つながったと思ったらシェイクハンド
 つながったと思ったら、またシェイクハンド
 ここ最近その悪癖も、なりを潜めていたのですが、昨日Winパッチを当てたとたんに復活。
 せっかくEQできる時間に帰ってきたのに、POPとLDを繰り返すハメに。
 けっきょく諦めて寝ました。
 とりあえず起動しっぱなしで1日くらい放っておくと安定するので、今日はもう大丈夫なはずなのですが・・・。
 このクセのおかげで、我がPCは24時間稼働の家庭内プロキシサーバになったりしてるのですけど、そろそろプランを変えるべきですかねぇ。
 今時、1.5MのADSLだし。