真夏の夜の夢

 MLBがオールスターでしたね。
 ビデオに撮ってもどうせ見ないので「早く帰るぞ!」と心に誓って出勤。
 まぁ、放送終わってたのですが。
 ビデオに撮ってまで見たのは、カル・リプケンJrのラストシーズンのやつくらいだし、仕方ないと諦めましょう。
 オールスターと言えば、もっとも心に残っているのは、野茂のMLBルーキーイヤー。
 あれはアメリカ本土で見ましたからね。
 心にも残ろうってもんです。
 まぁ、ニューヨークでTV観戦でしたが。
 生涯唯一の海外出張。
 23時以降にニューヨークの地下鉄で帰宅、とかかなり忙しかったのですが、オールスターのあの日ばかりは定時でホテルに帰らせてもらいました。
 野茂が先発でしたからね。
 ものすごい勢いでホテルに急ぎました。
 あの時の私だったら、例え拳銃を突きつけてくる強盗が目の前に現れても止められなかったでしょう。
 そんな勢い。
 まぁ、それでも間に合わなかったのですが。
 しかし英語がまったくしゃべれず、ホテルのTVでも野球かMTVしか見てなかった私には、あのオールスターは本当に夢のような光景でした。
 あれからさらにメジャー寄りになったんですよねぇ。
 野球好きの傾向が。
 日本球界でも、そんな夢は見られるのかなぁ、今後。