腰痛始めました

 プログラマーの職業病がついにきました。
 土曜日に。
 三連休の初日に。
 いま身体を前方に傾けることができません。
 D姿勢とかとろうと思っても、剣道で言う蹲踞とか言うの? あの姿勢のいいやつ。あれしかできません。
 昨日より痛みが増したんで医者に行ってきたのですが、骨とかじゃなくて筋肉からきてるっぽいとのこと。
 ヘルニアとかって訳じゃなさそうなんで一安心ですが、とにかく痛みがとれるまで安静にしてるしかないってことなので、三連休寝たきり決定です。
 おかげで今日の用事もキャンセル。
 泣けます。


 [01]直立
 [02]寝る
 [03]蹲踞
 [04]斜め後方に体重をあずける感じで椅子に浅く座る


 なんせこの4パターン以外の姿勢になると、腰に激痛が走りますからね。
 仕方ありませんなぁ。
 とにかくおとなしくしてます。