くまこわい

 アリーナに鎮座するノーラス史上最強の熊、Qumarm。
 これを退治すべく伝説のオーガが挑む!*1


 この黄金カードを見逃す訳にはいかないと、くっきーさんやフラさんといっしょにアリーナへ観戦へ。
 喜び勇んでアリーナに雪崩れ込むと、その中央には熊が!


 でけぇ!*2


 その瞬間、悪寒が背筋を走りました。
 だって熊の足下には、小さな熊が転がっているんですもの。
 小さな茶色い熊が、うつろな目をして転がっているんですもの。
 あれは、まぎれもなく、くっきーさん。
 私より先に雪崩れ込んでいった、くっきーさんの死体に違いないのですから!


 ほんの一瞬だったと思います。
 けど、永遠のごとく長い時間だったような気もします。
 熊と私。
 目と目が合う瞬間。
 私は怯えた小動物のように踵を返し、出口を目指しました。
 そして己のすべての力を使って、走り出しました。*3
 走りました。
 走りました。
 私の背中を、熊の爪が切り裂くまで。*4


 アリーナに転がる死体がふたつ。
 くっきーさんと私は、こうつぶやくより他のない、ノーラスの夏でした。


 「くまこわい・・・」*5


<了>

*1:グリフィさん曰く「伝説のオーガバトル」

*2:いや、ほんとに。

*3:そして今は亡き、くっきーさんからもらったSoWの力も借りて。

*4:SoWがあっても追いつかれました。3Kオーバーのダブルをくらい、あっさり昇天させられました・・・。

*5:さすが納涼イベント。フラさんに死体を回収してもらって、その後はオーガと共に熊退治に参加。まぁ、そこでも盛大に死にましたが。^^;