体調不良の理由

 忘れてましたが、今日は職場の健康診断でした。
 と言う訳で、明日に草野球を入れてしまったことを、ちょっと後悔。
 なぜかと言えば。
 なぜか私は健康診断の後、きまって体調を崩してしまうからです。
 なぜかは本当にわかりませんが。
 おかげで今も、さっそく弱ってます。
 のどが痛いとか、胃が痛いとか、熱っぽいとか、頭がふらつくとか、とかとかとか。
 ほんと、なんなんだろ?
 健康診断では、何も出なかったんですよ?
 いたって健康体。
 お医者さんからも「優等生」言われました。
 医者曰く。


 「うん、優等生。体重増以外は。毎年増えてるから、体重増だけは気をつけて」


 ・・・。


 なるほど。
 私が体調悪いのは、そのせいだ。精神的に。