日本代表?

 日米野球
 今日、ようやく勝ったそうですね。
 日本プロ野球代表チームも負け続けだったので、そろそろいいところを見せておかないとね。
 とか言いつつ、昨日も今日も残業のせいで観戦できずに終わってたり。泣ける。TT


 しかし日米野球と言っても、MLBと日本プロ野球機構という、ふたつの野球興業団体の代表が競ってるのであって、それぞれの国の代表が競ってる訳じゃないんですよね。
 他のスポーツだと、こういうスタイルの対決ってあるんですかね?
 サッカーとかだと、「プレミアリーグ代表 VS ブンデスリーガ代表」みたいな感じになると思うんですが、あんまり聞いたことない気がしますな。


 日本人はオリンピック好きだし、日本代表ってのに人気が集まるし、野球もいわゆる「日本代表」を作れるようになると、いいんでしょうけどね。
 オリンピックに出てた「日本代表」は、「プロだけで構成する」とかやっちゃってる時点で、ほんとの「日本代表」って訳じゃない気がしますし。
 しかもプロが混じってからの方が成績悪いし。
 まぁ、単純に「日本代表」を作れないところが、日本における野球というスポーツの歪んでる部分に直結してるってことなんでしょうが・・・。