野球場からの帰り道その1

えさ〜! えさ〜!

 土曜は風邪でEQもやらずにおとなしくしてました。
 というのも本日、日曜日、久々に草野球があったから。
 体調整えておきたかった訳です。
 まぁ、けっきょくグランド状態不良で中止になっちゃったんですが。
 野球場まで行ったら、いっとき止んでた雨がまた降り始めちゃいましたんでね。
 残念。
 仕方なくそのまま帰ったのですが、何もしないのももったいないので、球場のある石神井公園を散歩しながら駅へ。
 池の近くをぶらぶらする私。雨だというのに、水鳥たちは元気に泳いでますね。
 と思ってのぞいてたら、どんどんすごい数が集まってきました。
 どうもここらへんの連中は、誰もが餌をくれると思ってるようですな。
 甘いですよ。こっちは野球がなくなって機嫌が悪いのです。
 しかし、そうこうしてるうちに今度は上空から鳩の集団。
 池から鴨。空から鳩。その数たくさん。
 ヒッチコックの映画を思い出してしまった私は、思わず試合中に食べようと思っていたパン1個88円也を取り出し、鳥たちと分け合うのでありました。
 まぁ、かのマス大山も「野生動物なら鶏でも強い」と言ってたらしいですからね。今日のところは引き分けにしておいてあげます。
 しかし池の柵にちょこんと飛び乗って、私の手のひらからパンをついばむ鳩の姿には、正直負けたと思いましたね。


 かわいいじゃねぇか。こんちくしょう。