安物買いの銭失い

 MP3プレイヤーが壊れました。
 USBメモリタイプのやつなのですが、転送する時に時々ファイルを壊してしまうみたい。
 聴いてると突然、曲の途中でループしちゃうんですよ。
 しばらくわかんなくて聴いちゃうんですよね。特にHIPHOP系の曲とかだと。
 「やけに同じループ繰り返してるなぁ」とか、「やけに前奏が長いなぁ」とか思ってるとファイル壊れてたりする訳です。
 で、衝動買いしてしまいました。
 ビックカメラに寄ったら、9980円とかで売ってたもので。うっかり。
 壊れたやつもえらい安いのを見つけて衝動買いしたのですが、今度のは大丈夫かなぁ。
 やっぱりもっと慎重にモノは選んだ方がいいんですよねぇ。
 まぁ、もう買っちゃったんで遅いのですが。
 「こりゃ、安い!」って衝動買いしたのが、ことごとくダメな気がするなぁ。昔から。*1

*1:反省と言う言葉を知らないようです。