北銀前コント劇場

D姿勢で回るのが基本です

 ガンダムと言われ続けてきた私ですが、最近はヘルメットを脱いでいます。
 たまには頭皮を風に当てないと、ハゲちゃいますからね。
 まぁ、そう言うと「もうハゲてるから・・・」と言われるのですが。
 さて、そんな私がいつものように北銀前でぐるぐる回っていると、伊予柑さんが素朴な疑問をぶつけてきます。
 「タルさん、それってミラーボールとかなんかの芸ですか?」


 !


 どうも私がぐるぐる回っている後ろで、バードのLies先生が居眠りしていたらしく、先生の奏でる楽器の輝きが、私の頭の回りできらきらしていたそうなのです。
 しかし、言うに事欠いてミラーボール。
 この発言には、私よりも先にストームさんが慌てます。
 「こら! 伊予さん、あんたなんてことを!」
 さすがギルドリーダー。礼儀に厳しい方です。
 ストさんに感心しつつも、私も黙ってはいられません。
 「ストームくん! チミのギルドでは、いったいどーゆー教育をシトルンダネ!!」
 声、裏返り気味。
 これに平謝りのストームさん。謝りながらも伊予さんをたしなめます。
 「そう言うことを言ってはいけません。たとえハゲだと思っていても」


 !!!


 ストームさん、今日の取引はなかったことに・・・。*1


<了>

*1:NPの皆様とのチャットは、突発的に漫才やらコントが始まるので、関西人ではない私は気が抜けません。^^ ちなみにこの後に、伊予さん、ストさん、ダグさん、グリさん、Vamさんと私のWAR/RNG/SHD/PAL/NEC/CLRと言うTANK偏重パーティーでBoTに殴り込んだのですが、かなりアツくて楽しかったです。MTであるダグさん以外には、ほとんどヒール飛ばさなかったのに誰も死ななかったし。^^ あ、伊予さんやストさんにヒール飛ばしてないのは、コントのせいじゃアリマセンヨ?