私にもあったあんな頃

ナイスコンビのおふたり。

 北銀前で雑談レイド中の面々。*1
 いつもの通りメアやNPらの皆さんと、まったりとおしゃべりでございます。*2
 そんな時、我等の輪の傍らにいるレイゲンさんのペット、たま*3を眺めているふたりの冒険者がいました。
 我等が冒険を始めた頃に着ていたような、真新しい装備に身を包む姿。
 このノーラスでの冒険を、始めたばかりの方々なのでしょう。
 「たまの大きさに驚いてる風だよねぇ」
みたいなことをみんなで言っていると、その絶妙なタイミングで・・・。


 「でかいトラだ」


 ほんとに言ってました。^^
 ついついその初々しさに、嬉しくなってしまった雑談レイドの面々。
 ふたりを取り囲み、BUFFの雨あられでございます。
 「なんか光ってる!」とか、
 「フワフワ浮いている!」とか、
 「酔いそう・・・」とか、その一喜一憂を、いっしょに楽しませていただきました。*4
 これから旅立つノーラスの大地には、いろいろなことが待ち受けているでしょう。
 けど恐怖と危険のその向こうには、大きな楽しみと喜びが待っています。
 そのことだけは、我々が保証いたします。
 冒険の日々に挫けず、一歩一歩がんばってください。
 そしていつか共に冒険できる日を、今から楽しみにしてますね。^^


<了>

*1:PoStで巨人のおっさんを倒してきた後、北銀前で清算しつつ、まったりと雑談を楽しんでいました。こういう、たわいのない雑談もEQでの楽しみのひとつです。

*2:そんな中でも、バルンさんにご飯をおごってもらったり、死体回収に旅立つ方にSoWやインビジをかけたりといったことも。怪物を狩りにいくばかりが、冒険という訳ではありませんな。

*3:ビーストロードであるレイゲンさんのペットは、とても大きなトラで、「たま」と名付けられているそうです。

*4:10レベルくらいのレンジャーさんとドルイドさんでした。ほんとに最近になってEQを始めたばかりの方々だそうで、レビテーションの魔法で木登りしたり空を飛んだりして楽しそう。見てる我々もほほえましい気分にさせていただきました。