悪い予感

 NP'sが3名。メアーズが3名。
 宝物どころか、ネームドを見ることすらできないのでは?
と危惧されたパーティーですが、あろう事かPoSt*1に入ったとたんに大工さん*2を発見。これを見事に倒し、目的のメダルの欠片を手にしました。
 「何か悪い予感がする」
 確変はまだまだ続き、大工さんを次々と引っぱってくるレコバさんの胸中に不安がよぎります。
 私は力強く皆を励まします。
 「ちゃんと外でバインドしてきたよ!」*3


 その後、がりぃさんのEVAC*4が発動すること2回。
 キャンティさんがLD*5すること1回。
 レコバさんがトレイン*6を引き連れてゾーンすること2回。
 死体の生産は伊予さん、みつまめさん、キャンティさんらで数回。*7
 清算で得られた収入は、各人で2ppとちょっとでした。*8


 このくらいは普通ですよね?
 悪い予感は当たってませんよね?


<了>

*1:Plane of Storms。海、森、砂漠の3つのエリアに分かれた不思議な地域です。

*2:でっかいオーガのおっちゃんで、鍵の材料を落とすネームドモンスターです。

*3:死んだ時の蘇生作業を速やかに終わらせるため、CRLはキャンプ地の近くの安全地帯でバインドしておくことが多いです。死んだらバインド地点で復活できるので、近くの方が早く戻れるからです。私も予感がする時は、ちゃんとバインドするようにしておきます。

*4:絶体絶命のピンチから逃げ出すための、瞬間移動魔法です。逃げ遅れる人は当然います。

*5:最近、トリスさんのPCはさかんに外部からアタックをかけられているようですが、回線が落ちたのもそのせいでしょうか。

*6:EQ名物。私の場合、トレインになる前に死んでたりしますが。

*7:一回は敵の位置まで移動だと勘違いした私が走り出してしまったのが原因。大工さんを引っぱってきた時に私は不在で、気がついて大慌てで戻ってきた時にはMTの伊予さんが亡くなっていました。><

*8:ぎりぎりで触媒代が出た時は、全員から歓声があがりました。^^