ネカMAG育ってます42

最近は船釣りもしてないなぁ

 タルカナは海に来ています。
 人魚を探して。
 あぁ、暖かい南国の海で、まだ見ぬ人魚を探すひとりの少女。
 こう書くとロマンチックですな。
 実際は、ちっちゃいおばちゃんが太平洋ひとりぼっちな感じですが。
 しかも人魚を捜している理由が、彼女のブラジャーを奪うためなんですから、ダメすぎな感じです。
 寺院クエストの武器のうち、次に完成できそうなのが水エレを強化してくれるジョッキなのですが、これを交換してもらうために人魚の持ってる貝殻が必要なのです。
 あれってブラジャーですよね?
 寺院のおばちゃんが自分で使うんでしょうかね?
 知らなくてよいことにまで踏み込むのはやめて、とにかく泳ぎます。
 人魚はどこにいるのでしょう。
 探して泳いでいるうちに、水泳が30レベルくらいあがってしまいました。
 海は広いですね。
 バシャバシャやっているうちにミラージュのフラッシュで有名なゴジラを、生まれて初めて目撃することに成功しました。
 この涙の海は、タルカンでは船釣りを楽しみながら通過していただけなので、実はどこに何があるか、ぜんぜん知らないのですよね。
 タルカンでも寺院クエストのために、ちょこっと回ったんだったけかなぁ。
 そうそう、フェイドワーからアントニカに移住する時、友人から励ましとお別れのTELをもらったのも、ここの海でした。
 懐かしいなぁ。
 そうこうしているうちに、私の横を船が通過していきます。
 あぁ、昔と同じように走ってるんだなぁ。私はあの船の舳先で、新しい土地での冒険に心を躍らせていたんだった。
 夕日に向かって去っていく船を見つめながら、私はひとり感慨に耽るのでした。
 たまには昔を思い出すのもいいものですね。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


 あ、ブラジャーいただきました。
 ジョッキもいただきました。ありがとうございました。