巨人攻略戦

 ここはPoStの海巨人砦。
 1パーティー6人しかいなかったのですが、ここのネームドをやろうって話に。
 ガルスさんをMTに、アタッカーはキャンティーさんのトカゲとレイゲンさんのたまという動物頼み。
 あとはうるすらさん、たんやおさん、私の3CLRで1パーティーでのCCH&ショートヒールを回そうという話に。
 前はレイドで倒してたような気がしますが、とにかくチャレンジです。
 いきなりたんやおさんダウン。
 さすがに巨人のおっさんは強く、ガルスさんもがりがり削られていきます。
 しかしうるすらさんが100%蘇生した後に、荷物拾ってたんやおさん自分に100%蘇生という贅沢ゾンビアタックを敢行するなどして、なんとかヒールを途切れさすことなくMTを支え続けます。
 アタッカーの動物さんチームも逆にがりがりと削り返し、3人のCLRのマナが尽きかけるころ、巨人の命も尽きることとなったのでした。
 いやぁ、ほんとに1パーティーで倒せるとは。我々も強くなったんですなぁ。^^


 このイキオイをかって砂漠巨人のネームドもやりにいったのですが、こっちは一筋縄ではいかず。*1
 最初のアタックで半殺し以上の75%殺しくらいまではがんばったのですが、あえなく壊滅の憂き目に。
 さらに死体回収中に巨人に襲われて私も2個目の死体を作ったりして、大騒ぎなことに。
 けっきょくイチさんとkaiko姉さんのダブルWARに援護をもらって再チャレンジし、なんとかリベンジを果たすことに成功したのでした。
 まぁ、この時もけっこう死人は出ちゃったのですけどね。^^;*2
 それでも8人で倒したのですから、なかなかのもんですよね。
 満足満足。次はもっとうまくやりますよ!*3


<了>

*1:砂漠への移動中も私が殺されかけたりしていて、不穏な空気はあったのです。

*2:キャンティさんを私が蘇生したら、蘇生したとたんに再殺されてました。申し訳ない。><

*3:実は2回目のチャレンジの時、かなり眠くて記憶が曖昧なのです。もっと記憶を鮮明にするため、またやらねば。^^