地道にやるしか

 本日はDASH!の定例会。
 早朝まで準備して、思わず寝坊した私。
 大荷物を抱えて大慌てで会場に飛び込むと、
 「ドタキャンがあったので人数減りました」
とのこと。
 このため2テーブル設置されるはずが1テーブルに減り、私がお休みすることに。
 あらら。
 準備に明け暮れた三連休も、土曜日も、日曜日の早朝も、あっさりと水泡に帰しました。泣ける。
 けっこういろいろルールをいじったので、今月つぶれたのは痛かったですなぁ。
 まぁ、サークルメンバーの減少傾向は昔からの話ですし、ドタキャンもそれぞれ都合がある訳ですから、泣き言いってもどうしようもないこと。
 私のできることは、いま遊んでいるゲームを地道に続けていって、少しでも「一緒に遊んでやってもいいな」と思われるものに仕上げていくしかないですね。
 きっと準備に明け暮れた休日4.5日分くらいも、そのために必要なものなのでしょう。
 とりあえずは早いところ、ルールをまとめたサイトでも作りますかね。