アウェーの洗礼

 ついつい朝から観戦してしまった私。
 「会社休んじゃおうか」と思うほど面白い試合で、危なく誘惑に負けそうになりましたよ。
 さすがに多村の三振で諦めて会社に行きましたけどね。
 電車の中でもスポーツナビの速報で経過を見守っていたのですが、やっぱりだめでしたねぇ。
 残念。まぁ、けど仕方ないです。あんな判定もあった訳ですし。
 
 WBCのアジアラウンドでは
 「日本代表は全部ホームで試合できるから有利だよなぁ」
と思っていたのですが、アメリカラウンドでは逆の立場になりましたなぁ。
 いやぁ、アウェーは怖い怖い。
 とは言っても、これもプロスポーツの面白味のひとつ。
 気持ちを切り替えていくしかありませんな。
 
 がんばれ日本代表。
 なんとか2次リーグを突破して、次は完膚無きまで叩きのめしちゃってください!