糸ようじ やわらか歯間ブラシ

磨き心地はよい感じ。^^

 歯医者さんに勧められて、歯間ブラシを使っています。
 ワイヤーの周りにブラシがついてるタイプのやつです。
 しかし歯磨きをしている時に疑問がひとつ。
 「この金属製のワイヤーで、歯が削れたりしないんだろうか?」
てことでCMで見た、やわらか歯間ブラシとかいうのを買ってみました。378円也。
 使ってみるとほんとに柔らかで、これなら歯や歯茎を痛めることもなさそうです。すばらしい。
 しかしほんとに柔らか。柔らかすぎ。
 ブラシ部分はそれでよいのですが、軸の部分も柔らかいので、下手すると上の歯を磨いているところで折れちゃったりするのですよ。ぐにゃりと。
 軸が曲がってしまうと、うまく歯の間にいれることができないので困っちゃいますな。
 まぁ、「折れた時点で新しいの使えばいいじゃん」と言われれば、その通りなんですけどね。
 そういかないのが貧乏性の哀しいところです。

やわらか歯間ブラシ│製品情報│小林製薬株式会社