本日は対オーストラリア戦

 「12日はみんなで定時に帰りましょう!」
 なんて言ってたのに、定時に帰るどころか、作業自体が定時より後に始まる夜勤になってしまいました。
 しかも困ったことに、作業開始が深夜0時。22時からの試合が、思い切り出社の移動時間にかぶってるのですよ。
 泣ける。
 てことで「いかに対オーストラリア戦を観戦するか?」が、目下の最大懸念事項となっております。*1
 前回のワールドカップでは、日本戦がある日に無理やり早退してTV観戦してたら、観戦中に上司に呼び出しをくらって深夜までタダ働きさせられた私なので、今回はなるべく周囲に迷惑をかけない(上司に怒られない)かたちで観戦を実現せねばなりません。
 古い携帯TVは持っているので、最悪それで移動中に観戦ってところなんですが、電波の状態も悪いし、ほんとに最終手段。
 とりあえずは会社の近くでTVのあるお店を探して、時間の許すギリギリまでそこで観戦しようかと目論んでおります。
 ただそうすると、作業開始の2時間も前に勤務地まで行かねばならなくなるんですけどね。。。。*2

*1:仕事は?

*2:ビデオで録ると見ないのでやりません。スポーツってリアルタイムでないと、どうも見る気がしなくなってしまって。結果とかどうしても耳に入ってきちゃうし。。。ビデオに録ってまで後から見た試合って、2002年のエンゼルスVSジャイアンツのワールドシリーズ終戦(この時は6戦までリアルタイムでTV観戦してたのですが、7戦目にもつれ込んだところで、秋に取った夏休みが尽きました。)と、カル・リプケンJrが引退するシーズンのMLBオールスターくらいしか記憶にないですなぁ。