STRIDAで野球へ

 明日は久しぶりに草野球。
 しかし問題がひとつ。
 球場がえらい遠い。
 最寄り駅からバスで20分とか。
 まぁ、たいていの野球場は辺鄙なところにありますからね。
 車がない私はいつも、電車とバスを乗り継ぎ、お金のある時はタクシーに乗り込み、最終的には短い二本足に頼りつつ、球場へ駆けつけている訳です。
 ですが、今の私には新兵器が。
 STRIDAです。
 明日はポタリングがてら、駅から球場までSTRIDAで走ろうかと。
 キョリ測で見ると5.5kmほど。のんびり走っても、1時間もあれば十分でしょう。
 ただそうなると新たな問題。
 私はSTRIDAに乗るときは、極力荷物を持たないようにしているのですよ。
 バランスとるのが難しくなりますし、折りたたんだときのSTRIDAは、10kgの重い荷物ですからね。
 しかし今度はそうはいきません。
 野球道具一式が最低限必要。
 これがけっこう重いのですよねぇ。
 とりあえずいつも2本持って行っている金属バットを1本に減らしたり、予備のグラブも抜いたりして軽量化。
 総重量4.2kgまで軽減。STRIDAと合わせると14.2kgですか。。。
 こりゃ重いですな。(-_-;
 まぁ、これも野球とダイエットのためと思って、明日はがんばります。:D