STRIDA西へ西へ

 本日の球場は、荒川の河川敷。
 JRと東武東上線の路線に挟まれた、ちょうど中間くらいの地点にありました。
 ともに球場へは、そこからバスで20分。
 私の家からは若干、東武線側の方が近いみたいですが、電車でかかる時間はあまり変わりません。
 てことで、今回はJRの駅からスタートして西へ西へと向かうコース。
 行きのルートは簡単で、ほぼ一本道を進むだけ。
 河川敷についてみると、これはすごい。
 ずらっと、とんでもない数の野球場、サッカー場テニス場が並びます。さらにラグビー場、ソフトボール専用球場、陸上のトラックまで。
 おかげで目当ての野球場につくまで、さらに1kmほど走ることになりましたよ。
 合計、6.4km。チーズケーキ0.8個分。
 これだけウォーミングアップすれば、試合でも結果を残すことができるでしょう。
 と思ってたら、結果だせました。すばらしい。:D
 さて帰り道。
 正直なところサヨナラヒットを打つまでは、かなりヘロヘロしてました。炎天下でのフルイニングを、セカンドとして走り回っていましたからね。
 しかし人間、ゲンキンなもの。
 ヒット打ったとたんに気分がよくなって、疲れも感じなくなってしまっていたり。
 なので予定通り、そこからさらに西の駅を目指しましたよ。
 
 死ぬかと思った。
 
 体力を野球で使い果たしていたのはそうなのですが、それよりもとにかく気温が下がらないのが困りもの。
 日が落ちてきても暑くて暑くて仕方なかったんで、ずっと水分補給しながらの走行になっちゃいましたよ。
 もう、がぶ飲み。
 自動販売機毎に止まって、ペットボトルを補給してましたからね。
 それでもとにかく、西へ西へ。沈む太陽めざして走り続けましたよ。
 行きと違ってルートがわかりづらかったので、迷ってかなり大回りしてしまったみたいですが、なんとか目的地に到着。走行距離は8.6km。チーズケーキ1.0個分。
 さすがに帰りの電車では、ぐったりしましたなぁ。
 無理はいけませんね。
 けどこれだけやったんですから、かなり体重も減っているはず。
 この前のしゃぶしゃぶ食べ放題なんて、目じゃないですよ。
 えぇ、きっと。
 帰宅後、意気揚々と体重計に乗ってみた私の目には、、、
 
 増えてる。。。orz*1

*1:帰り道に、スポーツドリンクを飲み過ぎたせいですかねぇ。><