STRIDAと午後の贅沢な時間

ヘルシーで美味。:D

 夏です。
 暦のうえでは秋かも知れませんが、私の夏は終わってません。
 だって今日、いきなり夏休みがもらえたから。*1
 この1日を無駄にはできないのですよ。
 よく晴れた爽やかなこの午後を、有意義にすごさねば!
 てことで、ひさしぶりにアジアンブリーズに行ってきました。
 ここはタイ古式マッサージの受けられるお店にカフェをプラスした、雰囲気のいいリラクゼーションスポット。
 ここがまだオープンしたてのころ友人に誘われて行ったことがあったのですが、それから数年ぶりとなる2回目の来店。
 超人気って話は聞いていたのですが、さすが雰囲気のよさはさらに磨きがかかった感じですね。
 STRIDAで軽く走ってきた私を迎えてくれたウェルカムドリンクでのどを潤すと、待っていたのはリフレクソロジータイ古式マッサージ100分のコース。9900円也。
 リフレクソロジーは単に足裏をごりごりやるだけでなく、マッサージオイルで膝から下の広い範囲を丹念にマッサージしてくれるもの。
 ゆったりとした音楽の流れる空間で、じっくりとマッサージしてもらうと、あまりに気持ちよくて危なく寝ちゃいそうでしたよ。
 その後のタイ古式マッサージもアクロバティックな体勢で身体中をストレッチしてくれて、これまたいい感じ。
 まぁ、伸ばしてもらうたびに身体中がバキバキなって、日頃の運動不足を露呈してしまったのは恥ずかしかったですが、全身がリフレッシュできた感じですな。
 さらにラッキーだったのは、平日の昼間だとランチのサービスがつくというもの。*2
 タイの屋台風ヌードルと、かぼちゃのスムージーに舌鼓を打ちつつ、さらにカノムクロックというタイのおやつ400円也を注文し、マッサージでリラックスしまくった身体を内側からもリラックス。
 午後のゆるりとした時間をカフェでゆるゆるすごし、精神的にもリラックスすることができたのでした。
 まさにのんびり。
 たっぷりとまったり。
 そこにはほんと贅沢な時間が流れていましたよ。
 今日はいい夏休みでしたなぁ。^^
 
 これで明日が仕事でなかったり、帰りの電車が帰宅ラッシュの満員電車じゃなかったりしたら、最高だったんですけどね〜。*3

*1:年に3日もらえる夏休みの2日目を、急遽いただけることになりました。

*2:ランチではなく、デザートのサービスやポイント2倍のボーナスというのも選べました。私はここで飯を食うつもりだったので、迷わずランチを。デザートももちろん別に注文しました。:D

*3:行きは新宿からのんびりと池尻大橋まで6.7km。チーズケーキ0.8個分。帰りはちょっと違うルートから新宿を目指したのですが、迷いまくって大回り。あげく新宿近辺の人の多さから「今日が平日で、今まさに帰宅ラッシュの時間帯」であることに気づいてしまいました。STRIDAを満員電車に持ち込む勇気がなく、そのまま家まで。帰り道20.2Km。チーズケーキ2.4個分。今までの最高記録ですよ。せっかく疲れとってきたのに、、、疲れた。。。orz