魂は名古屋に置いてきた

 すみません。言ってみたかっただけです。
 本日は夕方から用事があったのですが、
 「けんしんなんです。今日はけんしんなんです」
と謎の呪文を唱えつつ抜け出して帰宅。
 ずっとTVの前に張り付いてましたが、予想してたとおり胃が痛くなるような試合になりましたな。
 ほんと勝ててよかったっす。
 しかし今日の落合采配は痺れましたな。
 私はあまり落合監督に対して肩入れしてないドラゴンズファンなのですが、あの代打・立浪の場面に対しては歓声をあげてしまいましたよ。
 あの場面でわざわざ谷繁にバント。
 名古屋のホーム。2アウト2、3塁。点差はわずかに2点。そしてフランチャイズヒーローである立浪。
 結果こそでませんでしたが、あそこで打点でもあげようものなら、半端じゃない盛り上がりになったことでしょう。それこそシリーズの趨勢を決めるほどの。
 うむ。すばらしい。
 この後もよい試合が観られそうですし、私の幸せな時間はまだまだ続きそうです。^^