ノスタルジー

 目が覚めたら昼近く。
 さらにうっかりかなり昔に録画したアリの映画を観てしまったもんで、すっかり日が傾いてしまいました。
 しかしせっかく晴れ渡ったいい天気。
 外に出ないともったいないですね。
 てことでSTRIDAで外へ。
 まぁ、時間もないので近所の裏路地を目的もなく、ふらふらと。
 私の住むところは東京23区の中でも端っこの方。そのせいか昔ながらの、のんびりした風景がそこかしこに残っていますね。
 寂れた神社。小さな公園や、放置された空き地。大根の実った畑。子供達の社交場である駄菓子屋。
 それらの光景は私が遊び回っていた子供の頃に見てきたものと、さほど変わってはいませんでした。
 ノスタルジックな気分に浸りながら9.5Km。チーズケーキ1.6個分。
 駄菓子屋で子供達に混じってお菓子を買い求められなかったことに、自分の重ねてきた年月を感じるポタリングになりました。^^;

アリ [DVD]

アリ [DVD]