ナイトクルージング

 すっかり日が短くなりましたね。
 ファミレスで夜明かしして、一眠りしたらもうお昼過ぎ。
 ですが、ひさしぶりに週末が晴れてます。
 体調も回復気味。
 これは走りに行かねば。
 てことでいそいそと準備を。
 「サスペンションのないSTRIDAはタイヤの空気圧が大切」と聞いて以来、デジタル空気圧計*1なんていうマニアックなシロモノまで買ってしまった私。
 おかげで最近は、STRIDAで散歩に行く前、しっかりとタイヤのチェックをするのが決まりになっているのですよ。あとはGPSとドリンクを荷台に括り付けて、ライトを付けて。。。
 なんてことをやってたら、さらに日は傾いてしまいました。
 16.6Km。チーズケーキ2.7個分。
 うち10Kmくらいの行程は、すっかり真っ暗闇でしたよ。残念。
 まぁ、それでも季節柄、いろいろなところでクリスマスな感じのライトアップをしてたりするので、それはそれで綺麗な風景もありましたけどね。^^

*1:2677円也。