買い物STRIDA

 ちょっとした買い物にイマイチ使いにくいSTRIDA
 まぁ、私が過保護なだけなのですが。*1
 しかし我が家のママチャリが壊れてしまったので、週末の有酸素運動以外にもSTRIDAを使わないとならなくなりました。
 てことで本日は、近所の買い物に乗り回して実験です。
 靴屋スポーツショップ、100円ショップ、お菓子屋さん、衣料品店、区立の体育館などなど、いろいろちょこちょこと。
 大きめの店は折りたたんで手荷物として入店。小さい店の場合は、折りたためば立つので店先に駐輪。*2
 「手荷物として持ち込むと怒られる店とかあるかも?」とも心配していたのですが、意外となんの反応もなく買い物ができましたね。
 よかったよかった。
 やはり私が気にしすぎだったようです。
 これでさらに活用範囲が広がりますな〜。^^*3

*1:盗まれるのが怖いとか、小物を盗られるのが怖いとか、イタズラされるのが怖いとか。かと言って折りたたんで手荷物として入店するにはデカイとか。

*2:お店のたびに折りたたむのも、STRIDAなら苦になりません。ただ駐輪する時は、いそいそと買い物を済ませて、すぐに店を出ました。心配しすぎかもしれません。^^;

*3:最終的には18.4Km。チーズケーキ3.0個分。けっこうな距離になりました。