素晴らしき開幕戦

 本日は草野球開幕戦!
 冬の間なまりきった身体に鞭打って、私も打席に入ります。
 ダメでしたが。。。orz
 3番指名打者の大役を仰せつかりながら、
 第1打席:フォアボール
 第2打席:レフトフライ
 第3打席:ライトライナー
で、ヒット打てず。
 しかしフォアボールでは相手のエラーに乗じて3塁まで進み、犠牲フライでホームに生還する1得点を記録。
 他の2打席もアタリそのものはよく、第3打席なんてツーアウト満塁の絶好機に、狙い通りの流し打ち。
 相手の守備があんなにうまくなければ、走者一掃って感じでしたからね。*1
 結果はあまりついてきませんでしたが、今季が楽しみになる試合となりました。
 だいたいチームが開幕戦で勝利を飾れるなんて何年ぶりだって話しですから、これ以上望んでしまっては罰が当たりますよ。
 相手チームも去年ボロ負けしたチームでしたし、勝てただけで大満足。
 今日はこれくらいでカンベンしておきましょうってところです。
 よし、次もがんばろう。
 今年も野球が楽しそうな一年ですな〜。^^*2

*1:ライトのダイビングキャッチでライナーを好捕されてしまったのです。

*2:なお野球場への行き帰りはSTRIDAで13.1Km。チーズケーキ2.2個分。近くの球場でやれるのは助かりますね。^^