行ってきましたボディコンバット

 ぽっかりと予定が空いてしまった日曜日。
 こんな時はたいていSTRIDA有酸素運動なんですが、さっきまで雨だったので路面が濡れてます。
 
 可愛いSTRIDAを泥ハネで汚すなんて!
 
 てことで本日は別の有酸素運動に。
 近所の体育館でやっている、ボディコンバットというプログラムに参加してみました。
 ボディコンバットとは流れる音楽のリズムに合わせて、インストラクターの指示でパンチやキックといったポーズを決めていくエクササイズ。全身を使う有酸素運動で、かつリズム感も養えるということで、すごい興味があったのですよ。
 知り合いの方にも面白いと薦められてたし、前々からチャンスを狙ってたんですよね。
 体育館の使用料を払って館内へ。420円也。
 予想以上の人出で賑わっています。
 おぉ、かなり人気があるみたいですな〜。
 始まってみるとなるほど、この人気がうなずけます。
 リズムに合わせて繰り出すパンチやキック。これが思いのほか楽しい。
 インストラクターの方が上手にポーズを説明してくれるので、リズム感皆無の私でもなんとか皆さんの動きについていけます。
 特に日曜日は初心者向けということだったので、さらに私にぴったりだったようですね。
 楽しく汗をかかせてもらうレベルの運動で、それほどバテバテになるような感じではありませんし、大音量で流れる音楽に合わせて身体を動かすのはとても気持ちよかったです。
 ちなみに歩数計をポケットにいれていたのですが、1時間のメニューで4000歩ほど。
 これだけ動いても死にそうにならないのは、やはり休憩や水分補給のタイミングが研究されているってことなんでしょう。
 インストラクターの兄さんも、ずっとエクササイズの説明をしながら動き回っているのに息ひとつ乱さないし、素直にすごいと思いましたよ。
 これはちょっとハマってしまいそう。
 これからはSTRIDAで走れない雨の日曜日も、なかなか楽しいことになりそうです。^^