仕事場でティータイム

 コンビニはクレジットカードを使えるローソンだの、ミニストップだのをよく使っているのですが、毎月毎月えらい長い明細書が届いて笑えます。
 いや、笑ってる場合でもないんですが。
 やっぱり毎日の飲み物とかで日々積み重ねてしまうと、けっこうな金額になりますよね。
 これじゃ、金も貯まらん訳です。
 てことで、ちょっと反省して会社に紅茶のティーバッグを持ち込んでみました。
 あとは2リットル100円のミネラルウォーターでも買ってきて、少しは安くすませようかと思います。*1
 ホントは旅行用のヒーター*2がホコリをかぶってるんで、そいつを持ち込んで温かい紅茶を飲みたいところなんですけどね。
 さすがに周囲からヘンな目で見られそうなので、しばらくは水出しで我慢します。
 これからだんだん暑い季節になりますし、まぁ、いいか。^^;
[rakuten:tabizakka:561631:detail]

*1:ちなみに今日はコップを忘れたので、持ち込んだだけで終わりました。

*2:旅行好きの親父さんが「海外のホテルでお湯が沸かせなくて困った」と嘆いていたことがあったので、誕生日プレゼントで買ってあげたのです。しかし買ってあげた以降は「どこのホテルでもポットがあるので、使う機会がない」と言うことで絶賛宝の持ち腐れ中になっています。しかし楽天だと5320円ですか。私が買った時は、もっと高かったような。