G来襲

 職場にやつが現れましたよ。
 我等が働くデスク付近の通路、その真ん中を、悠然と歩いてやがりましたよ。
 慌てて席を立って、遠巻きに見守るだけしかできない人々。
 それは私も同じコトです。
 「ゴキブリが出たんですけど」
と、私に報告されても何も出来ませんよ?
 ついに勇者が現れてGをどこかに排除してくれたのですが、それまでの長い永い5分間。
 私は己の無力を噛みしめる以外、何も出来なかったのでした。
 昼休みに私が武器を買いに走ったのは、言うまでもありません。
 氷殺ジェット。599円也。
 武器を手にしたならば。次こそは。
 いや、この武器を使う日が来て欲しくはないのですが。*1
[rakuten:okada-p:10000096:detail]

*1:しかも買ってから、対象害虫にGが含まれていないことが判明。やっぱり無力だ。。。orz