祝日の罠

 我が家では、いまだ京ぽんが活躍してます。
 彼の余生は目覚まし時計ですが。
 もう長いこと京ぽんのアラームを使っていたので、この音じゃないと起きられないんですよね。
 そうすると、祝日の罠が待っているのですが。
 京ぽんのアラームは時刻指定のモードと、毎日同じ時間に鳴るモード、そして平日だけ鳴るモードがあるのですが、さすがに祝日とかは考慮してくれないんですよ。
 なので祝日の際はマナーモードにして、音が鳴らないようにしてるんです。
 で、これを解除し忘れる、と。。。
 久々に寝過ごして、親に叩き起こされましたよ。
 まったく、いい年して何やってんだって感じですな。
 設定がカンタンで、祝祭日の考慮もしてくれて、京ぽんと同じ音が出る目覚まし時計、どこかに売ってませんかね〜。