面白ければ観ますよ

 プロ野球のオーナー会議でNHKに文句が出たそうで。
 なんでも「メジャーばっかじゃなくて、日本のプロ野球ももっと扱えよ」ってことだそうで。
 まるで日本の野球人気が低迷しているのが、メジャーのせい、それを放送するNHKのせいのような感じですな。
 う〜む。
 野球離れの原因は、そう単純なもんじゃないような気がするのですが。。。*1
 まぁ、私はそれなりに野球が好きなので、メジャーが面白ければメジャーみますし、マスターズリーグが面白ければそれを観ますし、四国アイランドリーグが面白ければそれを観ますし、北信越ベースボールチャレンジリーグが面白ければそれを観ますし、プロ野球が面白ければそりゃ観ますよ。*2
 プロ野球を引っぱるオーナーさん達には「自分より面白い野球があるのが悪い」と考えないで、「それよりももっと面白い野球をしよう」って考えて欲しいもんですな〜。
 ファンとしては、それぞれの野球団体が切磋琢磨していって、より面白くなってくれるのが理想なのですけどねぇ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3237599/

*1:それに地上波は、メジャーよりもプロ野球を多く扱ってくれてるんですから、別に一方的に露出が違う訳でもないと思うんですが。とか言いつつ私は、メジャーの放送のためにNHKに金はらってるつもりなんですけどね〜。:D

*2:まぁ、時間のある時に地上波でもBSでもCSでも、ちょうど放送していればですが。球場には、あんまり行けませんしね。たださすがに四国や北信越は、その放送自体がやってるの観たことないですなぁ。^^;