叔父さんVS甥っ子

 お盆ということで、妹夫婦と弟夫婦が我が家を訪問。
 と言う訳で本日は、姪っ子×3と甥っ子×1が大暴れしてました。
 まぁ、姪っ子ーズはともかく、見るたびに大きくなってる甥っ子は、相変わらず元気すぎましたね。
 はしゃぎすぎて言うこと聞かない時は、仕方なく羽交い締めにして取り押さえましたよ。
 とりあえずこいつが生意気な口をききはじめるあたりまでは、腕力で凌駕できるように体力を維持しておきたいと思います。
 ただこの甥っ子の父親は身長180cmを越える元高校球児だし、母親である我が妹は、都レベルの大会なら上位に入っていた元高校テニスプレイヤーなんですよね〜。
 この血が、きちんと受け継がれたら、、、
 
 やっぱり無理かも。:D