漢一匹ひとりポタ

 1年半ほど前には、こんなにハマるとは思わなかったポタリング
 それまでは私自身も知らなかったのでアレですが、もうちょっと知られてもいいんじゃないかな〜、と思っております。
 けど自分の周りを見回しても自転車が趣味な人って、えらい限られてるんですよねぇ。
 ポタの話をしても、あんまり面白そうに聞いてくれる人もいないし。。。
 面白いのに。
 じゃぁ、人を誘って体験させてみれば見方も変わるかも、ってな気もするのですが、やっぱり難しいでしょうねぇ。
 今日もヒドイ感じでしたもん。
 三ツ沢に辿り着いてしまう、長い長い上り坂。
 息を切らせながら自転車を押し進めていくその途中で、誘った本人が、
 「この坂はいつまで続いて、どこに向かっているんだ。そしてここはどこなんだ」
なんて言い出したら、やっぱり誘われた人は怒り出しますよねぇ。
 行き先やルートを特に決めずに、気の向くままに走るのがポタリングですが、あまりにも適当すぎるのも人を誘いにくくて困りもんですな。^^;